top of page

師走・・・

こんにちは。


いよいよ12月31日、大晦日・・今年も終わりに近づいて居ります。


皆様はいかがお過ごしでしょうか?


例年と違い今年は異様な陽気も感じられる12月でしたね!

暖かい日もあったり今までにない気持ち悪い陽気と感じたこともありましたが

最近はすっかり冬らしい陽気です。


そして毎年の事ながらインフルエンザも流行って居りますのでくれぐれもご自愛下さいませ。


さて、最近の私はフリーランスとして色々な現場に行って居ります。

都内、横浜等々首都圏内を主に行動している中で多くの事学びを感じる

大変貴重な経験し貴重な時間を過ごして居ります。


とても充実して居りますがこの経験を生かして益々自身の店を再度始めたいと

改めて思うモチベーションもあります。

しかし、現状は出店するのは非常に難しいと感じているのも事実です。


取り敢えずはしばらくフリーランスとして行動していく運びとなります。


イタリアンやフレンチ、洋食やとんかつ屋さんといった色々なジャンルのお店に

行き色々な料理や知識を得ることもあって更にパワーアップしていると自負している部分も少なからずあります。

そんな中で将来的にやりたい料理やオペレート的な部分についても大きな知識と学びを得られた事が実感しています。


横浜にあるイタリアンレストランやウェスティンホテルにいることが多いですが

とても勉強になります。

料理のイメージに繋がったりもするので多くのメモを書き留めており新たな料理への道筋になればと思って居ります。


今はどの業界でも人手不足もあって色々な厨房に入り多くの事を学べるのがとても楽しいです。


見方を変えて言えば新しい働き方なのかもしれないと思う事もしばしばあります。


そんな日々を過ごして居りますが師走というのは本当に忙しい月です。

クリスマスもあって繁忙期でもある為、Blogの更新がすっかり遅くなりました。

気が付けば大晦日、そして本日も仕事です。


今は休むよりも多くを学ぶ時間に充てていたいのです!

毎年と変わらないスタンスですけど、、笑


そんな今年を振り返りと多くの事に携われた事に感謝です。

そして多くの方と知り合えた事にも意味があり感謝しています。

今年一年身体を壊すことなく仕事に向き合えた事

多くの学びとても充実した一年でした。


ホントに色々あったことを来年に繋げることが今の目標ですね。


そんな一年を締めくくる形となりましたが新たなステージに向けて

また一つ近づいたなと感じる事が出来ました。


来年も良いスタートが切れるようにこのモチベーションを保ち

3日からウェスティンホテル仕事始めです!


来年も頑張りましょう!


皆様もマイペースで楽しく人生過ごしましょう!笑



それでは皆様よいお年をお迎えください。



※横浜は何かとイベント時には花火が上がるので良いですよ!ww


クリスマスイブにも花火!





横浜の風景



みなとみらいのクリスマスネオン



横浜港にアジ釣りに行った時の富士山!



閲覧数:53回
最新記事
アーカイブ
bottom of page