top of page

フランス大使館!

さて、11月に入りいよいよ今年も残り僅かとってきました!

早いもので徐々に今年も終盤に差し掛り押し迫ってきているなと感じています。


だいぶ涼しくも陽気にはなってきているものの11月になっても日中は暑かったりと

温度差があったりで身体が疲れますね。


そんな今年は色々なイベントに参加できてとても刺激的です。


先日もフランス大使館へ行ってきました!

イベントに参加したという事なんですがそれでも刺激的でしたね。


色々な人との出会い、そして名だたるシェフにお会いできて良い経験をさせて頂きました。


それこそモナ・リザの河野シェフ

ジョエル・ロブションの関谷シェフ

エスキスのリオネル・ベカシェフ等々

刺激が多すぎて楽し過ぎました!笑




まだまだ今は準備期間です。

そして多くの事を学んでいる実感もあります。

感謝しかないです!

仕事を通して人と出会い色々な技術や料理に出会い


これを如何に今後の仕事に活かしていけるか!


今回フランス大使館へはパテアンクルートのアジア大会2023の決勝の

授賞式に参加させて頂きました。


12名の決勝出場者が居りその方々のパテアンクルートを食することも出来て

改めてパテアンクルートの難しさを目の当たりにしましたがやはり楽しい料理ですね!


しかし私にはそこまでの技術が無いので自分のつくるパテアンクルートは更にクオリティーを上げれるように作り込んでいきたいと思いました。

コンクールに出すつもりも出るつもりもないのでア・ラ・メゾンとしてコツコツ作り上げていこうと思ってお居ります。


良いものを見せて頂きました!

とても貴重な時間を頂けた多くの方々に感謝です。

有難う御座いました。



そんな秋ですが気が付けばもうすぐ冬になるというこの不思議な陽気


皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。



※今後は出来れば一月に一度はBlogをアップできるように頑張っていこうと思っています。

あくまでもマイペースとなりますが、、、www



またの機会に足を運んで頂けたら幸いです。


ではまた





閲覧数:50回
最新記事
アーカイブ
bottom of page