top of page

続・・

こんにちは。


さてさてすっかりご報告が遅くなりましたが・・


ぎっくり腰をやらかしてしばらく動くのもぎこちなかったのですが

少しづつ良くはなってきました。。


ですが寝起きや体を横にして起き上がるときに強烈な痛みが走ります。

これが今は一番しんどいです。


他の動きは特に痛みなどはないのですがこの痛みが取れればなぁ~と思うところです。


ただ、どうしたら良いやら・・・


という事で、無理はせずに・・と思い、まん防期間は予約のみとさせて頂いております。


17日、18日は腰の治療の為お休みいたします。


そして、21日(月)からはまん防が解除される方向のようですね。


22日(火)はお休みを頂き、

翌23日(水)より通常通りに営業して行こうと思います。



とは言え、スタグフレーションが起こるといわれているのでどうなるかは

分からないところですが・・・


コロナ禍に加えて紛争もおきてしまい各方面で影響が出ていますので

色々なものが値上がりしているので精査もし行かないといけません。



今週末には桜が開花するようなことを聞きました。

桃の花は満開に・・そして桜・・春ですね。


暖かくもなってきて・・花粉症の方は大変お辛い時期なのかと思います。


全く無花粉症なので辛さが分からいです。。(;'∀')



なかなか良い事が見出せない中、踏ん張る事しかできないので

ボチボチと頑張っていこうと思います。



春となると、何故かウサギが食べたくなるんですよね~

久しぶりに秋田県産のウサギを仕入れようか悩むところです。。


後は子羊ですね。。


子羊の煮込み・・ナヴァラン・ダニョー(navarin d'agneau)

煮込む=ラグー :ラグー・ダニョー(lagout d'agneau)とも言いますが


ナヴァラン  ナヴェ ⇒ navet=蕪という意味ですが蕪が入るからナヴァランという説もありますが、お野菜と共に特に春野菜を使った(printanier=プランタニエ)

子羊の煮込みの印象が昔からあり、春のイメージなんですよね~


まぁ春野菜じゃなくても、いつ食べても美味しいので春に限定することじゃないですが、プランタニエと謳うならばやはり春に出す料理かなと思うわけです・・。


そんな春の食材たちもいろいろと活用できるようになると嬉しいですよね。


貝も美味しい季節ですし、、といつ門も様に妄想はいくらでも出来るのですが

やはりお客様に来ていただかないと成り立たないのがお店なのでね。


沢山のお客様が来れば食材も潤う訳なのでお客様が来るようになったら

色々な食材を使っていこうと思います。


という事で、21日以降に期待!


したいな~と思っております。。笑



では、また



画像は、月の輪熊が最後となったので画像に収めました。

また機会があれば仕入れたいと思います。


とは言ってもいつ入るかとかは分かりません。


入った際には改めてご連絡致します。





閲覧数:31回
最新記事
アーカイブ
bottom of page