top of page

8月のお休みは・・・

こんにちは。


8月のお休みをBlogにUPするのが遅くりました💦



早速ですが8月も変わらず月曜休みです。


1日

8日

15日

22日

29日 

となります。


もう最近は暑い日が続いています。

この暑さの中、フレンチなんて食べたくないですよね。

僕も賄いにそばを食べることが多くなりました。


シンプルにネギと海苔と山葵があれば充分ですかね。

以前は山葵じゃなくて七味だったんですが最近は山葵を入れることが多いです。

気分的な問題ですかね?笑



そして相変わらずコロナの第7波の影響が大きくて今までにないくらい暇です!


果たして分類が変わるのでしょうか?

早い所、収束を願うばかりです。



そんな最近は色々な事を考えて、この数年で人生において大きな経験をしたなぁ・・と、思ったりしています。


戦争の影響も大きく食材の高騰、物価上昇、そして円安と・・

さらには悪天候による被害と・・年々酷くなっている気さえします。


今後を考えた時に日本が食糧難になったらどうなるんだろう?

世界的に食糧難ってなったらそれこそ世界戦争勃発?


他国が日本を守ってくれるなんて保証はないですからね。

自国に利益がない事はどこも遣らないでしょうね。。



風の時代と言われる今はとても変化が早く変わっていっている気がします。


しかし、私は一番大事に思うのは、「自分らしく生きる!」という事ではないかと

思っています。



もう今年も8月になり、あっという間に年末になるのかなと思ったりもします。


今年の目標は、「耐える」です。 来年、それ以降の未来の為に耐える。



蓄えることはできないけど、耐え忍んで行こうと心に決めています。



なかなか物価も上がり、食材も上がり値上げもして心苦しい思いですが

店を続ける事が最大の使命です。


今は耐えるしかないです。。



そして何故か、観葉植物のパキラの成長が止まりません。

最近は水を上げた分、大きくなるような気がします。


パキラやガジュマルは幹が太くて葉も大きい・・・玄関に置いておくと運気を上げる観葉植物らしいです⁉


知らず知らず入り口付近に置いてますが果たして運気は良いのか?笑


とは言え、かれこれオープン時に頂いてからずっと元気に育ってくれています。


一時は観葉植物の知識が無く、たまには陽に当てた方が良いのでは?と思い

数日、ほんの少しの間、外に出したこともありました!


案の定、葉は枯れたように赤くなり大変な事になりました💦・・・色々調べたら陽に当てては良くないという事を知ったという事でした。

無知って怖いですね!笑


それからは、たまに水をあげているだけですが何事も無く元気にしてくれています。


それだけで運気が、どうのこうのよりも元気に大きくなってくれていることに

愛着を感じますし感謝しかないですね。



どこまで大きくなるのやら・・www

と同時にお店も頑張って続けようと思うこの頃でした。












閲覧数:66回
最新記事
アーカイブ
bottom of page