top of page

7月のお休み・・・、その他も・・

こんにちは。


梅雨が明けましたね。

観測が始まって以来最短という事ですが・・・

雨・・足りてないですよね⁉


そして猛暑。

もう暑くて外に出たくないですね~。


室内に居てもエアコン使いますし・・

電力需給のひっ迫もあったりと・・・


そんな中の円安もニュースとなって居り食糧不足に値上げラッシュ。


家禽類のインフルエンザでフォアグラや鴨といった物やアフリカ豚熱の影響で

生ハム等々も入ってこないという・・・


んー世界はどうなっているのか???


そこに雨が降らないとなると水不足の懸念が・・・。

またいろいろな方面に影響が出そうです。




そしてついに当店としても値上げをせざる負えない状況となりましたので

ご報告とさせて頂きます。



現状としましては、ディナータイムのアラカルトが対象となりますが高騰した食材については順次、在庫の切り変わり次第、対象商品を値上げとさせて頂きます。


大変心苦しいお願いとなりますが、ここまで価格が高騰するとなると当店としても利幅が無く店舗運営にも支障が出るため厳しい判断です。


何卒、御理解頂けます様お願い申し上げます。



以前に豪州産の牛フィレ肉の値上げをお伝えさせて頂きましたが

豪州産の子羊や国産の白金豚といった食材も値上げしており止まぬ値上げラッシュ。。

食材に留まらず消耗品等の値上げ・・いろいろ重なります。




今の所、値上げする対象の商品としましては

・豪州産子羊(ロースト、煮込み)

・フランス産鴨肉(もも肉のコンフィや胸肉のロースト)

となって居ります。




※コース料理については現在値上げの予定は御座いませんが

今後の状況によっては上がる可能性も御座います。





今後、食材が以前のように潤ってきても値下がりするのか?

気になるところではあります。


収入は増えていないのに支出が多くて困ったものです。。





と、暗い話しとなってしまいましたが

何卒、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。





そして表題にもある7月のお休みについては下記の通りです。


4日(月)

11日(月)

19日(火)※18日(月)海の日の代休

25日(月)


尚、3日(日)ディナータイムはお休みとさせて頂きます。




こうも暑いと季節的にコーンスープでもやりますか!笑


スーパーでもトウモロコシを見る機会が多くなって来ましたね。

梅雨も明けて暑い夏にはやはり冷たいコーンスープ!笑



ぼちぼち仕込みしても良いころかもしれませんね。



少しでもスタミナをつけて暑い夏を乗り越えましょう!



シーズン的に蝦夷鹿のハラコは終了となりましたが

秋田県産のウサギや埼玉県産の鶉などの食材はありますので

ご予定がお決まりの際はご連絡をお願い致します。



先ずは、この猛暑・・無理な外出は控えて水分補給を忘れずに!

命が最優先です!



そして8月くらいを目安に新たなテイクアウトの形態として行って行こうと考えております。


経過観察も含めて小規模で始めようと思っています。

詳しくは改めてお伝えさせて頂きます。



それでは暑い夏の体調にはくれぐれもお気を付けください。






閲覧数:100回
最新記事
アーカイブ
bottom of page