top of page

10月ですね~

こんにちは。


すっかりすっかり更新が遅くなりましたー⁉


早いものでもう10月になりました。

今年も迫るところ気が付けば僅かとってきました。


今年の夏はめちゃくちゃ暑かったですね~


来年も暑いんでしょうね。

もうそういう地球環境になってきているという事なんですかね。


温暖化ではなく沸騰化とも言われたりしてますから・・


そしてまた今月から色々と値上げしますね。

うんざりな面もありますが受け入れていかないといけないんですよね~


と、色々と思う事が多いこの頃です。



さて、私事としてかれこれ暫く時間が経ったのですが今後の展望がまだ見えてきません。。。


強いて言えることとしたら年明けにようやく動きが見えそうです。

色々あって思い通りにいかないものですね。


その間というのは、勉強して備えて行こうと今は仕事をしながらスキルを上げるために、仕事を通して多くの人と出会い、色々な仕事をして知識向上、スキル向上の為に動いています。


先日は、銀座にある老舗レストラン、シェ・イノの手島シェフの講習会に参加させて頂きました。

とても勉強になりモチベーションアップにも繋がりました!笑


そして手島シェフの人柄にも魅了され美味しい料理も頂きました。


とても人気のあった講習会で80人ほど参加されていたようです⁉

ジビエ料理の講習会というのもあるのか?

はたまた手島シェフの魅力なのか!


僕は両方気になってました!笑


気が付けば、群馬からも数人のシェフが参加されておりました。


とても良い講習会でした。

また機会があればそういった講習会に参加していきたいと思いましたね。


そうかと思えば、新前橋にあるコアンバールさんの依頼で料理の勉強会を開き

パテアンクルートやケークサレ、ブリオッシュ、パイ包み焼きなど3週に渡り

僕なりの料理感をお伝えしてきました。


11月に県庁の下で行われるフランス祭りに出店するとの事なので

皆さまも機会がありましたら行ってみて下さい。

※コアンバールさんは一日だけの出店だそうです。


タイミングが合えば僕も行ってみたいと思います!


そして秋のシーズン到来!


既にスコットランド産のジビエも輸入されてきております!

とは言え箱が無いので料理は出来ませんが、その分お店が出来た際は

色々と楽しんで料理を作っていきたいと思います!笑


という事で現状報告というほどではないですが

かろうじてモチベーションはキープしながらも楽しんで生活しております。


またいつになるか分かりませんが近況報告出来ればと思っていますので

しばらくお待ちください。


ではでは。






閲覧数:64回
最新記事
アーカイブ
bottom of page